2015年09月27日

頭脳警察がもっこり男達のエレジーだなんて。

いろいろと歌いたい唄があるのですが、最近は息が続かない、息が苦しんですね。

体力もやる気も何にもない、何にも面白くないし、

お前何様だ!この野郎!あべ!適当な事、いってんじゃねーぞ、

お前のドタマは小学生以下・・・

なんて怒っている時はまだまし、だったんですけど。




高麗人参の効能と冷え性

プロテオグリカンの効果と膝関節について








posted by きーす at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | もっこり男達のエレジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

人生の生きがいとは、そんな事を考えない事なのに。

人生の生きがいとは?なんて事を考えない事を生きがいにしたかった。

真実も物語。

だけれど、

嘘も物語。

どの物語を選んで生きていくだけ、同じこと・・・

何も続かない。

このブログも続かなかった。

4日後、48歳になってしまう・・・

このまま、ずっとこのまま、もっこり男のエレジー。





冬の国内旅の穴場はどこかしら?

糖ダウンの凄い所は?

博多もつ鍋と松阪牛






posted by きーす at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | もっこり男達のエレジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

お金さえ、あればいい。

旅待ち男、もっこり仲間Kを自慢する話しになりそう、すいません。

親は二人とも、Kとその妹を捨てて、それぞれ、男、女つくって家、出ていって、

お金がないから、高校へ行けず、中卒、15の時から働いてて、妹は学校行かせて、

30の時、その反動か、少し遊ぶ金欲しさにサラ金で金借りて、年利20%近くの利子払ってて、

返しても、返しても減らない・・・少し支払い遅れてたら、会社へ「金貸し屋」、電話してくる、当時、

会社にいずらくなって、やめて、それが、6つ目の会社、仕事。

で、

今何やってるか?・・・チヌ(クロダイ)の筏釣りが好きで、やろうと思えば毎週できる、

漁村で住み込みの仕事見つけて、朝4時に起きて、その日の夕方きっかり5時に終わる、

毎日夕方から1〜2時間、週末は本格的に筏・・・チヌ、と、海しかない、

その「海」に遊んでもらっています。


独身、46歳。

とっくの昔に、お金、ステータス、自分の家族・・・

追いかける事が馬鹿馬鹿しくなったもっこり男達の一人です。

淋しい?孤独?

そりゃ、そうでしょう。でも、ココロ、先ずそれが一番。

海、チヌ、そっから始めて、

高校の時から、一番、オトナ、同じ年でも、だって、15で自動車修理やってましたし、

青春オナニー学園生活小僧達からみれば、大人。そして、

その時からずっと今も、先に行っている、追いつけるのか?

そもそも行けるのか?分からない、そんなところに、Kはいる、ように思うんです。

そして、誰よりも、誰に対しても、優しい、K。


K、女は?

中学の時から好きだったH、今では、子供3人つくって、

旦那が家出ていったシングルかあちゃんHを今でも好きなんです。

でも、Hとは結ばれない・・・Hもオンナ、子供も捨てた元ダンナ、がいい、んですって。

子供達、Hの娘からは好かれっぱなし、抱かれたい男ランキング一位、爆走中なんです。

もっこり男達の、リアルな、ラブロマンスです。


稼いで、一家を食わせる、男も女も当たり前、それで良い、生きていくんですから。

でも、たかが「お金」、がエラそうにしている、としたら、とんでもない事、

痛快に生きていくのには、実は、オカネなんて、全く必要ない!?、最小限でいい。

魚釣ってくえばいい・・・かもしれない、

そんな事を、唄ってくれている、としか思えない、聞こえない、

自分に優しいから他人にも優しい、もっこり男達のエレジーです。



もつ鍋お取り寄せ決定版
ふぐ通販おすすめ
ズワイガニ特大
福袋の予約と冬セール
ミドリムシサプリ完全版




ランキングに参加しています。
      
PVランキングノンセクションランキング日記・ブログランキング

posted by きーす at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | もっこり男達のエレジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

日本語の痛快グルーヴの最高峰で唯一無二、されど、エレジー。

独りで部屋にいて、どうにも、何もしたくない、って時があったりします。

引きこもり、って訳じゃないですけど、

毎回同じ事書いていてすいません、何も考えずにがむしゃらに、やっている時は良いんですけど、

一人・・・独り・・・か?今は・・

って想う時が、あって、これ、良くないです。

で、

もっこり男達は、どっこい、生きていまして、

どうしようかなぁ、何しようかなぁ・・・ぐらいに、

決して、ワクワク感がある訳でもなく、エロ可愛い娘と会う、とかじゃなく、

かといって、どんより曇りきっている訳でもない、そんな時は、


無意味で、恰好悪い、情けない、どうしようもない自分自身を、ちょっとだけ、ぶっ飛ばしたい、

そんなもっこり男達のエレジー、今回はロックンロール、グルーヴ!揺れ揺れリズムで、

されど、

もの悲しかったり、痛快極まりなかったり、空虚だったり、得意げに口づさんでみたり・・で

やっぱり、エレジー、なんです。



もはや、いくらYou tube で探しても映像が見つからない、あってもとてつもない画質音質、

そもそも映像なんて当時では流せない、村八分、日本語の痛快グルーヴの最高峰で唯一無二、のカバーです。





−−−−−

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

      
PVランキングノンセクションランキング日記・ブログランキング




犬や猫の殺処分ゼロへのメロディ

ポリフェノール乳酸菌生産物質って何?

菊芋と糖尿病について

posted by きーす at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | もっこり男達のグルーヴエレジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

もっこり男達の勲章。

ひねくれる余裕もない、でも、その方が良いです。

何か、淋しい話し、かもしれないですけど。

中途半端に、ヒマがあった方が、いろいろ考えなくて、

悩ましい思いが沸き起こったりしなくて・・・だからその方が、良いんです。

今回のもっこり男達のエレジーのように、

何気ない毎日・・の方が、良いんです。

でも、本当は、何気ないとか、どうとか、日々の生活をそんな風に振り返る事なく、

がむしゃらに、普通に自然に、稼ぐために、やっていっている・・・

それが、一番良い・・・・


・・かなぁ・・・?


・・・本当のホントは、

一所懸命なんです、本当の迷いや想いを打ち消す事に、そして精一杯強がる、事に。


だから、むさぼるような、若かった「君」とのセックスも、その出会いも、そのシーンも、

想い出した時に、

肩をたたいて、元気?って、微笑んで欲しかったり、の、もっこり男達のエレジー、なんです。


−−−−−−

ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。

      
PVランキングノンセクションランキング日記・ブログランキング



京都料亭おせち
岩元のおせち匠極とは>
伝説の京都料亭おせちは道楽の新玉の息吹


posted by きーす at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | もっこり男達のエレジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

ひたすらお互いがお互いを欲しがった頃。

自殺なんて、しないさ。 (記事リンク)

で、書かせて貰った事なんですが、

振り返ってみると、●にたい、って自分で云った回数も、

●にたい、って云われた回数(女から?じゃないですよ・・)も、

普通の人より多い、って思うんです。

で、よくあるパターンで「・・・●にたい」って悩ましい想いの人に、

「生きたくても、それが出来ない人がいるのに・・・」ってロジックで、

語りかける、ってのがありますが、僕には、ピン、と来ないんです。


悪い語りかけ、とかそんな事は思わない、です。

何より、何より、そばにいてやって欲しい、先ず、それ、ですから。


ただ、

「生きたくても、それができない人もいるのに・・・」、って事を

コトバじゃなくて、違う方法で伝えられたら・・・って思うんです。


もっこり男達は、今回も一緒、しょっちゅう、振り返るんです。

芝生の下で眠ってる女に語りかけたり、です。

で、その女は、どうも、笑顔でにこにこ、幸せ・・・って事ではないみたいんですね。


もしかして、「・・・●にたい」なんて、言葉もあったかもしれないんです。


それでも、それでもぉ、です。

いなくなると、いなくなってしまうと、

良かった事も良くなかった事も、芝生の下で眠っている、のに、

語りかけたりするんです。

別に、もっこり男達だから、ではない話しです。

いなくなる・・・・って、どいしようもない、事になってしまって、

ただひたすら、お互いがお互いが欲しがったせっくす、の事はあえて言葉にしないで、

赤いキャンディ包んでくれたこと、とかって、想いだしては、

今回のもっこり男達のエレジー、なんです。




ランキングに参加しています。もっこり男達のエレジー、今何位?
クリックされて、他のお気に入りのブログも見つかりますよう、よろしくお願いします。

      
PVランキングノンセクションランキング日記・ブログランキング



糖ダウンの口コミ
京都左京区のペットシッター
北国の恵みを買ってみた。
おすすめ胡蝶蘭の値段相場は?



posted by きーす at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | もっこり男達のエレジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

まあまあ人生、昨日も今日も明日もあさっても。

今日も、まあまあ、でした。

少し、気になる事やイヤな気分もしましたが、まあまあ、よし、でした。

そして、昨日も「可」もなく「不可」もなく、です。

一昨日も、先月も、昨年も・・・・まあまあ、なんです。

時に、どんよりした気分になっても、無意識に、精一杯に

毎日をこなしていっているんです。

で、

もっこり男達は、しなくてもいいのに、しない方がいいのに、

振り返ったり、するんです。

それで、何にも変わらない、今から明日に向けて、時々、わからなく、なるんです。

厄介なのは、何が分からなくなったのか?、が分からない、事なんです。

そうしているうちに、わからなくなっていた事自体、忘れてしまって、

無意識に精一杯やっている明日が来ては、まあまあ、だった、って云ってたりするんです。


それでも、

エロく、エロ可愛いい女たちには、ぼっきしたり、はするんです。

ところが、その、膨らんでくる事さえも、「まあまあ」な出来事になってしまう・・・

もっこり男は、どうしてこんなに疲れ・・・、って思ってしまったりするんです。

心の置き場、っていう言葉で唄ってくれる、今回のもっこり男達のエレジーです。

今アラフォーオヤジになって聴くと、

たどり着く、ってことすら、「どこに?」って感じになってしまう、

故鈴木ヒロミツ氏の唸るような声と、

形あるもの全てを叩き起こすような、ぶっとい、ギターの音、なんです。




−−−−−

ランキングに参加しています。もっこり男達のエレジー、今何位?
クリックされて、他のお探しのブログも見つかりますよう、よろしくお願いします。

        
PVランキングノンセクションランキング日記・ブログランキング募集中募集中




ズワイガニ人気通販
ズワイガニポーション
電話占いの恋愛相談ベスト
オーディオブックランキング ホワイトデーのお返しサイト


posted by きーす at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | もっこり男達のエレジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

いつの間にか、背負ってしまった事。

近所、ご近所、って感覚は今でもあるんでしょうか?

訳の分からない話しから始まりましたが、「近所の兄ちゃん」って存在、

又は、そんな感覚の人、って今はもうなくなったような気が・・・するんです。

兄ちゃん、あんちゃん、は

エロ本、当時でいうところのビニ本を持ってたりしました。

兄ちゃんは、洋楽を聴いてて、ギター持ってたりしました。

あんちゃんは、綺麗な女の人から、バレンタインデーにチョコレートを貰ってました。

あんちゃんは、せっくすを自慢していました。

あんちゃんを・・・頼りにしてました、助けてくれたりもしました。

でも、あんちゃんは、僕らは子供扱い、

真剣には、相手にしてくれませんでした。淋しい感じがしました。


今回は、そんな「あんちゃん達」が集まって唄う、もっこり男達のエレジーです。

そんなあんちゃん達は、僕らの憧れ、だったのですが、

「重たい荷物を下ろ」さなければならない、人生だったりするんです。

何で、いつ背負ってしまったのかわからない、

重い荷物、を下さなければならなかったり、なんです。


「そんなあんちゃん、昔のあんちゃん、じゃない、何で疲れてるの・・」

そう想っていたら、

いつの間にか、自分自身も、あんちゃん、と変わらない、

同じ感じ、になっていたりしてる、ため息ついてたりしてる、

もっこり男達、だったりするんです。

原曲を知らない方も、知っている方も、6人のもっこりあんちゃんのエレジー、

今回のもっこり男達のエレジーです。




血糖値を下げたいのに
本命ミドリムシサプリ
うつ病とその家族、しんどい。



posted by きーす at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | もっこり男達のエレジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

元気になって欲しい。唯一無二だから。

カッコつけるのが、もっこり男達・・って書きましたが、

少し、カッコつけすぎ、イヤミに思えたりしてきましたので、

天の邪鬼、本日のエレジーも、カッコイイ、って感じのやつ、です。

この曲、

今40代のサラリーマンが20代、30代の頃、カラオケで結構唄ってたのでは?、って思うんです。

知っている人には、本当に大事しておきたい曲、って感じなのですが、

おそらく、ヒット、とかそんなの全然なかったように思うのです・・・

それでも、

僕は関西なので、この方の地元だし、それだけ触れる機会も多いのかもしれませんが、

上司から逃げて、同僚、仲間でスナック(この言い方、死後?)へ行ったりしたら、

ポケットを手に突っ込んだりして、唄っている時だけ、

みんな「・・・この街 出てい・・」ってたような記憶があります・・・


さて、

愛しているのさ・・・、とかキザに云うんですけど、

もっこり男達は、立ち去る時に、「初めて」云ったりするんです。

最悪、です、カッコつけてるだけ。

でも、

どうしようもない脱力感や、やるせなさの中で、

又始めようとしている、やろうとしている、

わがままで情けないけど、

照らしてくれてたりする・・・

悲しくて腹立たしいけど、「しょうがないヒトやね、あんたは。」って女がいたり・・・って、

頭ん中もムスコも膨らませて、

どこまでも、めでたく、どうしようもない、でもドッコイやってる

もっこり男達のエレジーなんです。

元気になって欲しい、です。この声、唄い方、唯一無二、そんな方なんです。





アダルトチルドレンと機能不全家族とは
菊芋に期待されているものは?
眠気と食後高血糖と糖ダウン

posted by きーす at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | もっこり男達のエレジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

グッバイしてもされても、生き様、それで良し。

小学生の時、ぼっきしてましたよ、たぶん、これみて。

この程度でも、なんです。

生きてる、を、感じてるんですね、って、少し大袈裟ですか?

今は、元気ないし、ダメですが、この方、10歳年上のお姉さん、

今でも、カッコいいんです。


で、

もっこり男は、カッコつけたりするんです。

そんなカッコつける事、このオネエさん、女の方から唄ってしまうんです。

精一杯・・・に男より先に、云ってしまうんです、ね。



今見ても、可愛い、ですし、

こう言われて、ココロがカラッポになったりして、

それでもどっこい、やって行く、

中には、想い出す事が一つ二つあったりする、

今回のもっこり男達のエレジー、

ラヴだけじゃなく、全部の「グッバイした事」、数えたりしてしまうんです。



posted by きーす at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | もっこり男達のエレジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

